Respawn オフィス紹介

Respawnは世田谷区駒沢にあるWeb制作会社です。

SESやWebサービス開発、プログラミングスクールなど、エンジニア教育に強みを持っています。

今回はそんなRespawnのオフィスをご紹介します!

公園の近くにあるオフィス

Respawnのオフィスは駒沢オリンピック公園の近くにあります。

出勤時に通ったり公園のベンチでお昼を食べたり気分転換に散歩したりなど、抜群の環境です。

オフィス受付
オフィスは白を基調としたクリーンな印象です。
プログラミングからWebデザイン、マーケティング関連の本が置かれています。
会議室。リモートMTG用のカメラや大画面モニターを設置しています。
ミーティングや面談・面接などはこちらの部屋で行われます。

開放的な研修空間

入社後のプログラミング研修はこちらで行います。

奥の壁はプロジェクターが投影できる仕様になっており、研修講義も行われます。

ここで現場でも通用する研修内容を3ヶ月間みっちり学習します。

バルコニー

オフィスにはバルコニーもあります。

学習に行き詰まった時は気分転換に外の風に当たるのも良いでしょう。

本格バーカウンター

本格的なバーカウンター。(もちろん、業務中は利用できませんよ!)

どうやらお酒好きな方が多いようです。
お酒は飲めてももちろん飲まなくても良しです!

20時以降になれば、仕事を終えたメンバーたちが集まって歓談を始めます。

多くのメンバーが出向で業務を行っているため、なかなか同じ会社にいるメンバーと会う機会はありません。
しかし、このバーカウンターの存在によって、業務後にオフィスに戻ってくるメンバーも多く、久々に同期に会ったり、研修中のメンバーが先輩たちに相談や質問をしたり。大事なコミュニケーションの場となっています。

コーヒーマシンやウォーターサーバーも設置されており飲み放題です。                写真には写っていませんが、TAKE FREEのお菓子コーナーもあります。


Respawnでは気持ち良く学習・仕事がしやすいように、オフィスも日々進化し続けています。