フォトフレームアプリ「Phoremo」をご紹介!

こちらをご覧の皆さまも、新型コロナウイルスという未曾有の厄災が続き、大変なご苦労をされておられることと案じております。

久しぶりの投稿で恐縮ですが、そんなコロナ渦にRespawnのエンジニアが個人で開発したアプリをご紹介しようかと思い、筆を執った次第です。

申し遅れました、私、Respawn技術開発部ディレクターGと申します!

「Phoremo」開発者はRespawnのエンジニアです。

Respawnでは、日々現場で奮闘しているエンジニアが所属するSES事業部の他に、社内で自社サービスを企画、開発するエンジニアが所属するR&D事業部という部署があります。

R&DとはResearch and Developmentの略で、直訳すると「研究開発」。
先日プレスリリース配信された「RAKUPiPPi」も、このR&D事業部から産まれました。

ですが!

RespawnではSES事業部に所属しているエンジニアは全員、スキルアップの為の自己学習をする習慣(エンジニアとして当然ですが)が根付いており、その学習の一環で個人で開発したアプリやWebサービスをリリースしたりしています。

今回ご紹介する「Phoremo」もその1つです!

Phoremo

※iPhoneおよびApple Watchでのみ使用可

写真と出来事を記録して、思い出をいつでもどこでもチェックできる、また、思い出の写真をウィジェットやApple Watchの文字盤に飾れるアプリです。
このアプリは主な機能として
・写真に出来事を記録して、思い出(メモリー)をいつでもどこでも簡単にチェックできる
・思い出の写真をウィジェットやApple Watchの文字盤に表示できる
といった機能を持っています。

https://apps.apple.com/jp/app/phoremo/id1560545421#?platform=iphone

要約すると、Apple Watchの文字盤に設置するコンプリケーションや、iPhoneのウェジェット画面に好きな画像を置けるアプリですね。

Phoremoで設定したウィジェット画面

私はApple Watchを持っていないので、iPhoneのウィジェット画面にファーストビュー的な画像(Respawn社内BARのネオン)を置いてみました。

ウィジェット画面がなんかカッコよくなった気がします!(小並感)

「Phoremo」ダウンロードはこちら!

クリック&タップ
▼▼▼

Phoremo

又は、AppStoreで【Phoremo】で検索してみてください。

気になったiPhoneユーザーの方、Apple Watchユーザーの方、ぜひぜひ使ってみてくださいまし!

以上です!